今のまま上に上がられたら下の子が付いてこないでしょ

エリート街道を歩んでいるという「主役」に対し、

  「お前、今のまま上に上がられたら下の子が付いてこないでしょ。俺できない、知らない、やだ、そんな奴にリーダーやってほしくない。お前、どれだけやっとんねん。やってないねん。やれや!できるやろ!! 」

http://msdf.jpn.org/userinfo.php?uid=2474 http://www.passerelle.or.jp/userinfo.php?uid=2329などと強い口調で迫った。そしてその「主役」は居酒屋の座敷で涙を流し、その涙は流れ続けた。
麒麟一番搾りだろ、部下を搾ってどうすんだよ」

 番組の意図としては、情熱を持った若手社員たちがビールのシェアを伸ばそうと熱い議論を戦わせ、感動の涙を流す、そんなシーンが欲しかったのかもしれないが、これによってキリンに対する激しい反発が起きることになってしまった。とにかく「ビールが不味くなる」というもので、

  「こんな飲み会してるからキリンはアサヒに勝てんのや」
  「麒麟一番搾りだろ、部下を搾ってどうすんだよ」
 http://profile.ameba.jp/xcvfghgfg http://whisper.vivian.jp/mt4.2/mt-cp.cgi?__mode=view&blog_id=1&id=234 「ビール会社がビールを不味くするとか、本末転倒過ぎて そりゃ勝てませんわって感じですわw」
  「飲み会は楽しい場ではありません、と見せつけたらいかんでしょ」

などといったことがツイッターや掲示板に書き込まれ、キリンだけでなくビール自体がこういうシーンを見せられると気持ち悪く感じてしまう、と大騒ぎになった。